今日の一盤(7059番MJQ)

PB160532.jpg
7059番は所持していない。画像のは7421と7425番でコンピレーション番なのです。この2枚を合わせて7059番の半分が聴けます。なぜコンピレーションを求めたかというと、録音の良さからです。腐っても鯛と言いますが、プレステッジの復刻版は日本のそれより、プレステッジに関しては上かなと思っております。モノであろうとステレオであろうと腐った鯛に魅力を感じております。
それともう一つ大きな要因があります。それは購入する優先順位です。これは好きずきの問題かもしれませんが。
ただ、MJQは初心者のクラシックファンから引き入れる重要なポイントである事を認識しました。
それにしてもMJQの音楽コンセプトは強烈だ。アップテンポ、バラード、何をやらしても、どんなLPも金太郎飴のようにMJQはMJQなのだ。全くぶれていない。これで30年もやったんだからすごい。日本なら勲章だろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR