中古レコード屋から⑦(フランクシナトラ)

PB060521.jpg
1945年から1951年までのコロンビアの録音、3枚組。どうして購入かと言えば、「アイム フール ツー ウオント ユー」がはいっているから。60年代にも2回目の吹き込みをしているが、これは初吹き込み。聞きたかった。その他も全曲、当時のメランコリックでセピア色な空気が心地よい。シナトラは良し。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 初回吹き込みの「アイム・ア・フール・トウ・ウオント・ユー」がコロンビア・レコードにあることをマスターに教わり、僕もイエプセンのデスコグラフィー(1942~1962)で調べたら1951.3.2.コロンビア・レコード(CO45185・・・SP盤)への吹き込みをを確認。
 けど、どのLPに収録されているのか分からず目下調査中でしたが、この3枚組に収録されていましたか!良かった!その内、聴かせて下さい!

No title

 昨日午後、例により僅か1時間程の滞在でしたが、早速「アイム・ア・フール・トウ・ウオント・ユー」の初回吹き込み(コロンビア・レコード)を拝聴。これで長年?の疑問と渇望が一挙に解決。
 弦・コーラス付き豪華オケーストらをバックに聴かせる切なくダイナミックな歌はまるで映画のラストシーンを彷彿とさせました。頗る大したえがった!

プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR