今日の一盤(7046番フィルウッズ)

PA240375.jpg
楽天のマー君ではないけど、ここの所、連勝が続いている。連勝とは名盤と置き換えて結構。
このアルバムは面白い構成になっている。トランペットが2人、ケニードーハムとドナルドバード。アルトも2人、フィルウッズとジーンクイル。全4曲、4人がソロを取っている。お互いに刺激し合うのか全員快演だ。3曲はウッズのオリジナル、1曲だけスタンダードという内容だが1956年6月の吹き込みだが、この年は名演の当たり年だな。ピアノがトミーフラナガンだ、さすが名盤の仕掛け人!そしてベースがダグワトキンス!ドラムがフィリージョーと来たもんだ。何ともはや熱い空気だぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR