鑑賞会より(ジョニ・ジェームス)

PA130328.jpg
彼女の歌声は清楚でアメリカン撫子という感じ。
このレコードを求めている人が大勢いるらしい。
状態の良い3枚、どれもオリジナルらしいが、プリントの濃淡が微妙に違う。
高値の花っていうやつ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 彼女のヴォーカルも素敵だけど、このジャケット(イラスト)の何と素晴らしき事よ!実際の彼女は、清らかで麗しい美人の典型。事実、その顔写真を用いたジャケットが大半を占め、それはそれで中々宜しきかなと思う。
 が、美い顔写真を蹴っ飛ばしてしまうかのようなイラストの秀逸なジャケットが何枚か存在する。極初期のアルバム程、その傾向が顕著。
 再三申し上げて恐縮だがレコードは只単に聴くためのものではないと思う。画像を含め、念入りに描かれたこれらのジャケット(レコード)を手にし、そのずしりとした引力に納得、イラストならではの古色蒼然たる夢の佇まいに浸りながら彼女の無垢な歌声にまどろむ一時は確かに悦楽かも・・・晩年のビリーの姐さんとは各方面に渡り真逆なジョニお姉さんも、たまには聴いてやってください、皆さん。
プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR