今日の一番(ジョニースミス)

P9190297.jpg
ギター好きならギブソン・ジョニースミスモデルというのがあるらしい。
通には有名なジョニーさん。ベンチャーズのヒット曲も提供しているそうだ。
スタンゲッツとかズートシムスとかのサックス陣と吹き込んだこのアルバム。
バーモントの月夜だ。今日は十五夜、秋田も満点の空で、まさにこのアルバムの様な満月が見れる。
このアルバムのピアニストがSANFFORD GOLDさんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

満月

ただ今、その満月が丸々見えています!
中々良いジャケットですね?オリジですか?

Re: 満月

> ただ今、その満月が丸々見えています!
> 中々良いジャケットですね?オリジですか?
たぶん。鑑定してください。

「今日の一番(ジョニースミス)」有ったぞ!

 中々良いジャケットですね?オリジですか?・・・・などと何て呑気なコメントしたのかな?もう、最近、僕の脳みそ変・・・それも可なり・・・
 どうも、このレコード何処かで実際手にして見たような気がする・・・まさか!?と思ってレコード棚を探したが見つからない。やっぱ、勘違いか・・・でも何か引っ掛る・・・一応、自作のレコードリストを見ると何とちゃんと載っているではないか!「ヴァーモント・カレーの月」・・・などと爺ギャグにうつつを抜かしている時かよ!「ルーストのLP2211」間違いなし。でも、何故、所定の保管場所にないのだろうと考えあぐねた結果、ついに分かったぞ!グーなジャケット・レコードはちょぴっとまとめて別の棚に保管していたのだ。高なる鼓動を確認しながらレコードをより分けていくと果たして「ヴァーモントの月」ぽっかり出て来たよ!
 マスターの記事通り、スタンゲッツとかズートシムスとかのサックス陣に加えピアニストは間違いなくスタンフォード・ゴールド。何十年もの間、厚い雲海に遮られ視界にも耳にも入らなかった「ヴァーモントの月」。ごめんね。近々、例のアートファーマー&ジジグライスのレコードと一緒に聴かせて貰うからね!ジャケット下部の白っぽいところ「雪」だったんですねえ・・・
 マスターの記事の御蔭で色々助かります!ありがとう!それにしても僕の変になったと思しき脳味噌何とかならないかな?いっそのこと「ミソカヤギ」っていう手もあるにはあるけど・・・http://akitajazzrecordmania.blog.fc2.com/




Re: 「今日の一番(ジョニースミス)」有ったぞ!

>  ついに分かったぞ!グーなジャケット・レコードはちょぴっとまとめて別の棚に保管していたのだ。高なる鼓動を確認しながらレコードをより分けていくと果たして「ヴァーモントの月」ぽっかり出て来たよ!

良かったですね。オリなんですね。ウシシ。
プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR