今日の一盤(プレステッジ10075番 ICE)

s_P1010462.jpg
1973年RONNIE JAMES(tp,vo)ARTHUR YOUNG(tp,flh,vo)FRANK ABEL8p,org,vo)他 計7名。
プレステッジ収集にこだわっての1枚。オークションで見つけ入手した。プレステッジ・ブックには全アルバムの資料が網羅されているが、中にはジャケットの写真が掲載されていないアルバムもある。本作もそうした1枚。そうなると、そのジャケットが見たくなるし、音にも興味がわく。そんなミステリアスな代物というのは理由がある。世にあまり出回らないからだ。何故?中身が魅力が無い為、セールスが不作、従って廃盤になり、再発もされない。仮にもメンバーに昔の名前で出ていたミュージシャンが1人でもいたら再発の可能性もあろう。しかし上記に記したが、それに当てはまる人は、僕が知る限り無し。無駄だと思い、リズム陣は省略した。
ところで、こういう代物はビックリする位コストが高い。需要と供給の関係だから仕方がない。
中身についてはミステリアスに包ませてもらいます。黒人のファンクバンドです。興味のある方はリクエストください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めて見るジャケット!無論、聴いたこともない。
プレステイッジは奥が深い・・・幅も結構広いかと思う。
同系列ビニール円盤蒐集ぼちぼち頑張って下さい。

No title

深海魚の様な気分
プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR