祝 ロンド 50周年

s_P1010457.jpg
本日 上記 パーテイーが開催されました。
全国いや世界中から100人位の常連さんが集っておりました。
秋田県のジャズ文化を牽引して50年、すごいものです。
格が違いすぎて間違っても同列で比較はできませんが、同業者の端くれとして、この時代に思う事は、
ほんま、よく頑張りましてね!ご苦労様です。
趣味の音楽を隠れ蓑にするとはいえ、たった?されど、500円のコーヒー。
ラーメン屋の様に、どんぶりを一ちょう上がり!とお客に差し出して終わりではありません。
オーデイオやアルバムの話、その他もろもろ、お客様と対峙し、お相手する。昔の様に私語厳禁、それが通用する時代じゃない。
飲まずにはいられませんでー。マスターはアルコールに身を削って生きている。それにかけては俺も同じ。
僕は高校生の時代でしたが、能代から秋田へ用があっった時寄ったものです、憧れのジャズ喫茶でした。
50周年おめでとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR