今日の一盤(ブルースビル1057番ライトニン・ホプキンス)

s_P1010213.jpg
61年7月、テキサス・フーストン録音、LIGHTNIN HOPKINS(vo,g)BILLY BIZOR(hca,vo)SPIDER KILPATRICKDS)
土曜日の朝はピーター・バラカンの「ウイークエンド・サンシャイン」がある。先日はブルース特集があった。何でも近くローリングストーンズの新譜が発売されるようだが、内容がブルースのカバー集だという。それでカバーに使用したブルースのオリジナルを聞かせる番組だった。ほとんどが、ライトニンより一世代若いミュージシャンのものだったと思うが、本作のライトニンを聴くと、全ての曲がミック・ジャガーに成り代わっても遜色が無いのではと思わせる程、フィーリング・グットだ。
勿論、ライトニンの方が声帯が太いし、クールであるが。
画像の絵も素晴らしいじゃありませんか、木村伊兵衛のようだと言ったお客様がいたが、まさに。アナログ写真は味わい深い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR