第50回レコード鑑賞会を終えて①

s_P1010113.jpg
http://akitajazzrecordmania.blog.fc2.com/
鑑賞会も50回目を迎えました。Sさん改めて御礼申し上げます。
そして、お客様&Sさんお疲れさまでした。
本日は上記の内容でした。ケニー・ドーハムの名盤、オリジナル盤を堪能致しました。そしてハバードのブルーノート盤もオリジナル盤です。さすがの切れ味。バンゲルダーサウンドに拍手です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お客様&マスターお疲れさまでした。そして有難うございました。

 第50回に相応しい内容なのかかどうか・・・諸般の事情でこれが精一杯のプログラムでした!というのが正直なところ。
 本日は例によって殆どがご常連様で都合9名様のご参加を頂きました。満席には至りませんでしたが、店内は何時にも増して和やかで熱気むんむん!
 概ね好評裏の内に終了できたのかななどと臆面もなく自我自賛しているところです。
 
 ここだけの話、ウン年前から棲みついて梃子でも離れようとしない両脚(異常に重くて瀕死真っ最中?)のリハビリを兼ね、解説者の指定席である1階カウンター末席から、6名のご常連が屯する半地下まで、おぼつかない足取りで行ったり来たり、果ては様々なストレッチやトレーニングを兼ねながらの、世にも珍しい&不思議&失礼な解説を繰り広げることと相成り誠に遺憾に存じます。

 ところで、マスターの記事にもありますように、やっぱオリジナル盤は押し並べてガッツな音色、音圧、サウンドで容赦なく琴線を寸断してくれます。
 よって、今後とも鑑賞会毎、最低一枚はオリジナル盤をお聴き頂けたらなぁと思う今日の鑑賞会ではありました・・・
 
 がっ!・・・何しろ、当方、吹けば飛ぶような零細コレクターのサンプルなので、皆様が喜んで下さるようなオリジナル盤の在庫など、そんなに持ち合わせている訳など全く無くは無いのです!?
 今後も、打ち出の何とか宜しく?無い袖を?ちょこっ・・・ちょこっ・・・ちょこって・・・小出しに振ってまいる所存です。宜しくっ!
  
 結論!やっぱ、オリジナル盤に限らずジャズは宜しゅうございますなぁ・・・!
プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR