鑑賞会を終えて

s_P1010060.jpg
お暑い中、お客様&Sさん、お疲れ&ありがとうございました。
本日もSP・10インチ・モノ・ステレオ盤と盛りだくさん。あっという間の2時間強でした。
とりわけ本日の白眉はご存知の画像です。大橋巨泉も棺桶に入れて欲しがるほど愛聴盤だったというサキコロです。
そして本日はSさん、惜しげも無くほんまもんのオリジナル盤をご持参され、両面全曲を聞かせてくれました。
因みに左がオリジナル盤のファースト、右もオリジナル盤だがセカンドかサードであろうジャケット。色が明らかに異なる。
○十年前、より良きオリジナルを求めついにファーストを○十万円で入手したとか。ワトキンスのブンブンベース、マックスのカンカンシンバル、根太いロリンズのサキスフォーン、アナログでの良質なサウンドを浴びる事が出来ました。暑さを忘れて。
次回は都合により9月25日になります。秋風が涼しい中、第50回目の鑑賞会になります。お楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ジャケット・盤質共、極上品のオリジナル「サキソフォン・コロッサス」・・・如何でしたか?・・・・・・
 ハイッ!全面的に超大変に宜しゅうございましたことを再確認させていただきました。
 純白無垢なこのオリジナル盤、オークションに示されたその値段たるや、ぎゃぁ~・・・!てなもんで、ダグ・ワトキンズのベース宜しくビンビンビン張っておりました!
 どうしよう、買うか、止めにするか、仮に買ったとして又とんでもない傷盤の類が送られて来たらどうしよう・・・さんざん考えあぐねた末、何とかの舞台からヨレヨレ&クタクタになりながら舞い降りた末、漸く入手したのでしたが、エアメルの段ボールを開け、ざっと現物を見たがジャケット・盤質ともに特段の問題は無い様子。
 てか、可なりの極上品である。恐る恐るターン・テーブルに乗せ、一気に両面鳴らしたけど、ほぼ新品同様・・・えがった!頗るえがった!
 安堵の胸を手首がチカレル程撫で下ろしたのでしたが、今にしては、超お買い得品であったかなと一人悦に入っている。
 因みに、このオリジナル盤を両面通して拝聴するのは購入依頼、今日が僅かに3回目である。

  ご常連(10名)の皆様も大変ご満足のご様子で何よりでした!

Re: No title

>  ジャケット・盤質共、極上品のオリジナル「サキソフォン・コロッサス」・・・如何でしたか?・・・・・・
>  ハイッ!全面的に超大変に宜しゅうございましたことを再確認させていただきました。
>  純白無垢なこのオリジナル盤、オークションに示されたその値段たるや、ぎゃぁ~・・・!てなもんで、ダグ・ワトキンズのベース宜しくビンビンビン張っておりました!
>  どうしよう、買うか、止めにするか、仮に買ったとして又とんでもない傷盤の類が送られて来たらどうしよう・・・さんざん考えあぐねた末、何とかの舞台からヨレヨレ&クタクタになりながら舞い降りた末、漸く入手したのでしたが、エアメルの段ボールを開け、ざっと現物を見たがジャケット・盤質ともに特段の問題は無い様子。

ふと思うんです。今回聞かせてもらったサキコロの前の所有者はどなた?アメリカの何処に存在していたの?縁ですよね。
腐れかけていたレコードが、何千キロ離れたジパングの田舎で腐れジジー殿を歓喜させるのですから。
まさに4次元の世界で生きております。
プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR