お知らせ

8日(日曜日)はレコード鑑賞会です。
詳細は
http://akitajazzrecordmania.blog.fc2.com/s_P1012548.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 この写真を見て真っ先に脳裏を掠めたのがシドニー・ベッシェのプテイット・フルール(可愛い花&小さな花)。青春時代の一時期この曲に埋没。夜も昼もない朝だけの?日々に明け暮れておりました!御本家よりモンテイ・シャンシャイン(クラリネット)による演奏がダントツ、はたまた、エドモンド・ホールか、確か、ローランド・カークも演ってたかと思うのだが・・・何れにしても実に宜しきフォトかと思います!

No title

ありがとうございました。
小さな花はモーニンの玄関近くの枕木の穴で咲いておりました。
先ほど確認したところ、誰かさんに踏んず蹴られて、花は飛び散っておりましたが、来年また咲かせることでしょう。
昔の懐かしい曲、聴きたいですね。

No title

 無残!無念!なコメント・・・・・
  
 僕の記憶違いで無ければ、この「可愛い花」は「ザ・ピーナッツ」のデビュ   
 ー曲かと思うのだが・・・ 
  
  作詞:音羽たかし 作曲:Sindney Bechet 編曲:宮川泰
   録音日:1967.09.28 キングレコード音羽スタジオ
   演奏:レオン・サンフォニエット
    
  https://www.youtube.com/watch?v=uYAnOCB0syg

モダンジャズにのめり込む直前の、うん十年前、確かに謳歌していた僕の青春時代の一頁を飾る、「ザ・ピーナッツ」の「可愛い花」・・・光陰弾丸の如し・・・懐かしいね、切ないね、苦しいね・・・

No title

シドニー・ベシェイ作曲とありますが、知りませんでしたb。良い曲ですね。
もちろん、ピーナッツの歌は聞いた事ありますが。
ローランドカークを探そう。
プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR