第44回レコード鑑賞会を終えて

s_P1012400.jpg
当店が今ある最大の功労者がSさんです。月一のレコード鑑賞会も回を重ねて44回ですよ。
改めまして、本日の鑑賞会、Sさん&お客様お疲れ&ありがとうございました。
今日のハイライト(僕にとって)は3つ。①ベサメ・ムーチョのSP盤、(アーテーショウ)。特別・別格に酔い。この空気を共有できた皆様は幸せでしたよね。②アートペッパーのタンパ盤はセカンドだというけど、オリジナルと同じ音でしょう。やっぱり、特別に良い。③エバンスのこれがオリジナル盤・モノラルですよ!音の分厚さ!特別・格別でした。
いずれも一期一会として、しかと耳の奥に刷り込ませてもらいました。Sさんありがとう。
それにしても、本荘から久しぶりにお見えのお客様、今日が鑑賞会と知らずに来られて、1時間ほどおられました。プログラムも無いから仕方が無かったのですが、ワルツ・フォー・デビーがかかる直前、帰られました。よっぽどもう少し聞けば、と言おうと思ったけど、そこはそれ、一期一会、残念でした。
Sさん、また来月よろしくです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鑑賞会にお出で下さった皆様並びにマスターありがとう&お疲れ様。

それにしても「あけてびっくりたまてばこ」・・・

その心は? 近々、僕のブログで公開予定。

No title

 冒頭を飾るマスターのコメント、即ち、<当店が今ある最大の功労者がSさんです。月一のレコード鑑賞会も回を重ねて44回ですよ。>・・・
 
 身に余るお言葉、誠に有り難く心から御礼申し上げます!
 如何にマスターの要請を受ける形とは申せ、毎回、毎回、僕の偏見と独断に塗れる、今一な企画、選曲、解説にも関わらず、月1回約3年半の長きにわたりご愛顧?賜わり重ねて御礼申し上げます。
 さて、突然ですが、何かにつけ、幾つになっても未熟者の域を1ミリとして脱することのできない、生れつき出来の悪い僕も、先月、遂に後期高齢者(75歳)とかいう栄誉?を手にすることとなり、正直頗る憂鬱です。
 鑑賞会については、特別の事情がない限り、これからも全知全能を傾け、更なる内容の充実を図りながら邁進できればと思います。
 どうぞ宜しくお願い致します。
プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR