今日の一盤(10069番デクスター・ゴードン)

s_P1012337.jpg
72年7月バンゲルダー録音、DEX(ts)FREDDIE HUBBARD(tp)CEDAR WALTON(p)BUSTER WILLIAMS(b)BILLY HIGGINS(ds)
このアルバムは73年3月に出たようだが、録音が72年でファンタジーに買収されたのが5月であった。その7月の録音であるが、まだプレステッジの残り香が感じられる。それはプロデュースにオジー・カデナの名前が見えるからである。
今となっては参加ミュージシャンが全員レジェンドといっていいくらい超豪華です。流行にとらわれない4ビートハードバップジャズを存分に演奏しております。ハバードのペットが良いなー。絶好調ですよ。もちろんシダーもデックスも。
解せないのはA面1曲に「マイルストーン」(マイルス・デイビス)とあるが、違う曲だよ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR