今日の一盤(10029番チャールス・アーランド・)

7815番の再発、http://moanin.blog.fc2.com/blog-date-201510-6.html
今週は雪の天気予報で、積雪を覚悟していたが、粉雪は舞い散るものの積雪には至らない。
来週も比較的穏やかな天気が予想され、このままだと雪のないクリスマスになりそうだ。
当店はクリスマスだと言って盛況な事はなく、昨年のイブもひっそりとしていた。
そんな所に、大学生の女の子が1人入ってきた。20歳になり、大人びた店でウイスキーを注文するのに憧れをもっていたそうだ。
雪の降るイブの夜、彼女と話を聞いて親父心にホッとした話題。
年末に帰郷するのを心待ちにしている。じっちゃん、ばっちゃんが大好きだった餅をお土産にして。
餅つき機は実家から持って来ていて、餅米を近くのスーパーから買ってアパートで作るそうだ津軽乙女。
あれから1年、彼女は来ない。
雪が降る、あなたは来ない、・・・雪もないのにアダモのように思いにふけったりして・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR