レコード鑑賞会を終えて

s_P1012256.jpg
41回目を無事終えました。お客様、⒮さんお疲れ&ありがとうございました。
今日は主役がジミー・コブなので。ジャズの中でも一番美味しいハードバップです。チェンバースとケリーの仲良し3人組にマイルスやモンゴメリー・キャノンボールと良き時代の名盤を堪能しました。
そしてダイナ・ワシントン。ブルースの女王というふれこみだけど、今日はスローテンポで迫ってくれた。Sさん、憎いよ。しかし、まー上手だね~さりげなく歌う、一文句、一文句がなんて味わい深いのでしょう。
Sさん、いつか紅白歌合戦したいですね。面白い企画になりますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 今日は何たる満員超過御礼よ!?
 13人もの熱心な(ほぼ全員)御常連様及びマスター、お疲れ様&有難うございました!
 ああ、それにしても我が愛しのジミー・コブよ、お前って奴は何て素晴らしいんだっ!今日、解説も上の空、お前のトレード・マーク、即ち、お前の右手が紡ぎ出す空前絶後の輝けるシンバル・レーガートを中心に、ここぞとばかりに繰り出す多種多様、小気味良いアクセントの妙・・・
 コブ(鼓舞)とはよくぞ言ったものよ、お前の鼓舞があって生かされているソロイスト達なのだよ!他のドラマーの誰もが持ち合わせていないお前の専売特許には黙して脱帽あるのみ!偉い惚れこみ様で誠に遺憾に存じます!
 ダイナ・ワシントン・・・何はともあれ「貫禄勝ち!?」これまた黙して脱帽あるのみ!
 結論、元、連れ添い同士に向かって再度脱帽&乾杯!!!

No title

追伸

①「いつか紅白歌合戦したいですね」・・・とは、例えば「或る曲」を女性シンガーと男性シンガーで聴くということですか?若しくは白人シンガーと黒人シンガーで聴くということですか?或いはETCですか?

②「ベサメ・ムーチョ」の収録したLP在庫確認おねがいします!

Re: No title


> ①「いつか紅白歌合戦したいですね」・・・とは、例えば「或る曲」を女性シンガーと男性シンガーで聴くということですか?若しくは白人シンガーと黒人シンガーで聴くということですか?或いはETCですか?

例えばSさんが女性ボ^カリストを、小生が男性ボ^カリストを交互に歌わせ競うという企画を と思ったのですが。
> ②「ベサメ・ムーチョ」の収録したLP在庫確認おねがいします!

グラント・グリーン フランク・ノソリーノ はLP有。カーメン・マクレーはcdあり。

No title

紅白歌合戦の意味分かりました。
ベサメ・ムーチョそのうち貸して下さい。
プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR