今日の一盤

s_P1012226.jpg
第40回レコード鑑賞会終えました。
ご来店の皆さま、Sさん、お疲れ&ありがとうございます。
今日はクリフォード・ブラウンの4回目、そして名曲を訪ねては「ユード・ビー・ソー~」でしたが、当たり前っちゃあ、当然ですが、良いですね~何度聞いても良いものは良い。しかも大勢で聞く事は何倍も良く聞こえるってもんですね。
今日は「ユード・ビ・~」の曲の好きな順をアンケートで募集されておりました。結果が楽しみですね、この企画、面白し。
僕的には、画像の3枚です。
①はもちろんヘレン・メリル。オリジナル盤の迫力!ヘレンの声帯に触るが如くの生々しさよ。
②はドロレス・ホーキンス.。これ初めて聞いた。バックが有名ジャズマンとか、粋なピアノはどなたでしょう?
③はマージ・ダットソン。これも初めて。アレンジャーがジョニー・マンデルとくりゃぁ、全曲を聴きたいな~バックのコーラスも良かった。②も③もアメリカ音楽界の奥の深さ、広さを知るのでした。
来月は13日です。Sさん、この度は月に2度という強行でホンマにありがとうございました。今後はマイペースでお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 今回も御常連を始め沢山お集まり下さり誠に有難うございました!そしてお疲れ様でした!
 「ユード・ビー・ソー~」は誰が演っても?歌っても?それなりに楽しめる?こと請け合いの日本人が大々好きな名曲中の名曲。
 今回はインスト2曲。ヴォーカル7曲。計9曲取り揃えた内、皆様からのアンケート調査に基づき、同曲のベスト3を選ぶことにしました。
 目下、集計中です。結果が出揃いましたら当方ブログで御紹介したいと思いますので今暫くお待ちください。
プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR