今日の一盤(7815番チャールス・アーランド)

s_P1011969.jpg
70年6月バンゲルダー録音、CHARLES EARLAND(org)VIRGIL JONES(tp)JIMMY HEATH(ts)他
虎の巻より
スライ&ファミリーストーンのヒット曲シング・アンド・シンプル・ソング一発で決まりだ。オリジナルバージョンが強烈すぎるせいか、彼らのカバーには成功例が少ないように個人的には感じるのだが、この怒涛の押し寄せ感に接しれば、さすがのスライも微笑みを禁じえなかったと思う。ホーン・アンサンブルも鼻血ものであり、70年代ジャズファンクを駆け抜けたメイナード・パーカーの参加にも注目。(原田)
僕はこのアルバムに琴線が触れない。
ジャズテーストがほとんど感じられないのだ。
かすかにジミー・ヒースという4ビートジャズプレーヤーの名前を見てプレステッジなのだと知るが、飯食うに困っていたのだと感ずるのみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR