第38回レコード鑑賞会を終えて

s_P1011952.jpg
Sさん、ご来店の皆さま、お疲れ&ありがとうございました。
本日はクリフォード・ブラウン特集の2回目、詳細リストはリンクにてのSさんのブログを参照して頂きたいですが、曲は「ジョードゥ」と「アイ・リメンバー・クリフォード」でした。それぞれ堪能した後のトリは「ザ・ビギニング・アンド・ザ・エンド」・・・・
このトリが強烈!正に琴線を鷲つかみされました。いや、このレコードはたまに店でも掛けるんですが、これほどまでに燃え上がった事はありませんでした。きっと、その後も無いと思います。という事は一期一会の遭遇になるのだ!
昔の記録とて、時代を超えて再度メラメラと燃え盛る事があるのだと体験したのでした。これも聴衆者の気合いと感性の賜物だと思います。そして仕掛け人!・・・・必殺仕掛人だよSさん!
画像は本日6曲目のマーク・マーフィーの1枚。画像上が日本版、下がジャケット違いのオリジナル(たぶん)、上の日本版のジャケットが素晴らしいじゃありませんか。  秋です。   芸術の秋ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ザ・ビギニング・アンド・ザ・エンド」・・・やっぱ、頗るたいしたえがった!
「ザ・ビギニング・アンド・ザ・エンド(C.ブラウン)」に向って何ら一切言うこと無し!!
「ザ・ビギニング・アンド・ザ・エンド(C.ブラウン)」は実に頗る全く以って超有難きかな!!!
 C.ブラウンよ、永久に永遠なれっ!!!!!

No title

次回もブラウン特集かな?
今年の秋はブラウンで決まりだね、秋色だもの。

No title

次回も「C.ブラウン」を予定。ヘレン・メリルとの共演盤をメインにしたプログラムを目下検討中!
プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR