今日の一盤(7660番デクスター・ゴードン)

P1011879.jpg
69年4月ジョージ・カルビン録音、7623番と同じ日の録音で続編となる。
DEXTER・GORDON(ts)JAMES・MOODY(ts)BARRY・HARRIS(p)BUSTER・WILLAMUS(b)ALBERT・HEATH(ds)
今日の秋田は秋風で涼しい。朝の温度が店内で21,5度であった。ちなみに今年一番高温であったのは7月31日の27,1度でしたが、もちろん朝の温度でグングン上昇し昼には30度位になります。当店は28度位でエアコンのスイッチをONにしますので、夏は少々暑い店内となりますが、ジャズ・ブルースを聴く分には気だるい暑さもエーではないかと思っておりますが・・・・
今日のお昼は25度、さわやかな最も快適な温度ですね。窓を開けて、窓から漏れるジャズの音、これが今日のアルバム、デクスター・ゴードンが朗々と謳うテナーサックスが何とも宜しいと感じております。
追伸、ジェームス・ムーデイのサックス、1曲しか聴けないが、良い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR