鑑賞会を終えて②

P1011660.jpg
Sさんのブログを見て、今回の内容を把握しておりましたが、ひときは目立つというか、何これ?見たことも無いミンガスのジャケットがあるじゃありませんか!これは楽しみ・・・・パチパチ・・・・という感じで、今日を迎えたのでしたが、なるほど。
私家アルバムというか、海賊版というか、まさにマニアの鏡盤なのでした。
時は昭和46年、当時秋田モダンジャズクラブなるものがあって、毎月例会を催しておった。ミンガスの「プレゼンツ・ミンガス・プレゼンツ」というキャンデドレーベルの名盤があったが、入手できなくて居た所に、ある方が所持していたのを知り、それをレコード化したのが画像のレコードである。10インチ盤の2枚組である。録音はモノラルで、分厚い音が詰められており、十分満足できる物だ。
まー、今となっては復刻版やらCDやらでそのソースは珍しく無くなったが、紹介した画像の2つはマニアの情熱が込められていて、その存在感は実に愛すべきアルバムに仕上がっている。
2つともジャケットデザイン最高!前者はSさん所有のSさんの手作りアルバム。後者はTさんの手作り物。
頭が下がります。昔は良かったね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR