今日の一盤(7466番ドン・パターソンwithソニー・ステットandビリー・ジェームス)

P1011533.jpg
65年12月28日バンゲルダー録音、メンバー紹介は首題の記載の3人、左から(ds)(as)(org)となります。
内容はスインギーな事、この上なし!ご機嫌様様、3人の呼吸ぴったりで名トリオだと思います。
先般はステットがテナーを手に、ブッカー・アービンとバトルしておりましたが、ここではアルトで縦横無尽にさえずります。
パターソンのポップでブルージーなオルガンとステットのバッパーセンスが上手くブレンドし、ビリーのドラムも良い。
画像の3人をご覧ください。肩の力が抜け、良い演奏が約束されているような写真に感じませんか。
6曲中、1曲だけパターソンのオリジナル。5曲は有名なスタンダード。
中でも「WHATS NEW」はどうでしょう♪
想像してください、温泉でもお風呂でも浸かるとしましょう。湯船に入浴した瞬間、どんな感じ、思い、しますか?
グーと緊張感が抜け、ほんわか良い気分が湧いてきますね、あの瞬間!今日の「WHATS NEW」にはこれがあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR