ジャック・ブルース死す

PA281127.jpg
66年エリック・クラプトンがスーパーロックグループ「クリーム」を立ち上げた。そのベーシスト。
71歳で逝去した。
画像は68年のリーダー作。自らはウッドベースを根太く演奏している。
やや前衛ポイ、ジャズだ。ロックの香りは微塵も無い。
そのサウンドを聴く限り、実力を窺い知る事ができる。
その後、どうして僕の耳に聞こえて来なかったんだろう?
このアルバムと、ライフタイムの2枚しか所持していない。
ライフタイムも追悼して聴いたが、40年振りだ。
昔、聴いた時は訳わからなくて、今、神妙に聴けるという事は、
やっと、彼らに追い付いたという事?
追いついた時、彼らは霧の彼方へ消え去っていた。

彼は愛犬家だったんだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 先週 水曜におじゃましまして

> こんばんわ
> 先週山形からいきました冨樫です

コメントありがとうございます。
先般は御来店ありがとうございました。
当店にとって2つの恩人(店)があります。
1つは「オクテット」、もう1つは「ディスク昭和」
この2つを巡っている内、こんな結果になりました。
ご存じのように2つとも山形市にあります。
「利休に尋ねよ」という本がありますが、「オクテット」を訊ねよ・・・です。
行かれる事があったら、相沢さんによろしくお伝えください。
なお、ジャズ喫茶の経営の難しさは当店に来られて、少しは感じられたと存じます。
秋田に来たらまた寄って下さい。
プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR