25回レコード鑑賞会を終えて

P9141022.jpg
Sさん&お客様、お疲れ&ありがとうございました。
今日はウイントン・ケリーという事でハードバップジャズをたっぷり鑑賞しました。
改めて思うのですが、ハードバップという位ですから、ハードなジャズなんですね。当ブログはプレステッジを追っかけてアップしてますが、今63年頃を取り上げております、で、内容はソウルジャズなのですが、ハードに比べれば軟弱です。硬軟どちらが良いかどうか、という問題ではありませんが。だから僕の耳には久しぶりにハードな心地よい疲れを覚えております。
さて、今日の内容で取り上げたいのは、ダイナ・ワシントン(画像はオリジナルの裏ジャケです)。これが55年、そしてバーブでウェス・モンゴメリーとの共演が65年、約10年間の活動でした。
65年の音より55年の音が断然グレート!これぞオリジナルの醍醐味でした。
さて、来月は2週の日曜日10日が都合により休業しますので、来月の鑑賞会の予定は後日お知らせします。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 昨日は3連休のド真ん中という生憎の日程にも係わらず「大入り満員目前」という思いがけない盛況振りにびっくりするやら嬉しいやらでテンテコ舞い。
 ご来場の皆様&マスターお疲れ&ありがとうございました!
 特にブログを見て今回初めて駆け付けて戴いた「普段の鑑賞会&モーニン」には恐ろしく場違いな?&不釣り合いな?(これ、相当な褒め言葉の積りですけど・・・)お若い、しかも美人ちゃんにご臨席賜り誠に以て有り難く心から御礼申し上げます。

 ところで画像についてですが・・・
①ブルー・バック(ジャケットの裏)の活字と写真が青色)。②青いセンター・ラベルの外側を一周する銀環。③センター・ラベルに印刷されたドラマー(大)のイラスト。④センター・ラベルに彫られた深溝。
 以上の要件を満たしているのでオリジナル盤かと思います。
 何れにしてもすこぶるたいたおどえくてすこぶるたいしたどでんびっくり!もじろん、うだも、ばんそうも、ソロもなんもいうごどなし!クインシーよ、やるなっ!

 因みに鑑賞会終了直後、常連さんから「ソニー・クラーク(ピアノ)」のリクエストがありました。出来るだけ早い機会に「特集の形」でお応えしたいと思います。少々お待ち下さい。
 
 他にも、どなたか何かリクエストなどございましたら遠慮なくお申し出下さい。
プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR