お知らせ

P6290895.jpg
7月13日はレコード鑑賞会を開きます。
今回はコルトレーンとビリーホリデーの命日がお二人共7月17日という事で、ご両人の特集を企画します。
僕自身も店オープンの年、コルトレーンの特集鑑賞会を開きました。その内容は前衛も有りで、かなりハードでした。
皆様にはかなりの疲労を酷使したようで、この日を境にジャズの興味を失ってしまったというお客様もおられて、それはそれで思い出に残っております。今回のラインアップはリンクしている秋田ジャズレコードマニアをご覧ください。
さすがSさん、寄りとりどりの、SP・10インチ・オリジナル12インチとバラエティーに富む内容です。
こうご期待。
アジサイの季節到来です。ストーブの灰をこやしに蒔いたら、赤みがかってきました。やはり青が良いかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「第23回サンデー鑑賞会」開催(お知らせ)

 皆さんSです!毎度おおきに!
 7月13日(日)13:30から「モーニン」主催の「第23回サンデー鑑賞会」を開催します。
 今回は7月17日が命日というコルトレーンとビリー・ホリデイにスポットを当てました。
 コルトレーンもビリー・ホリデイも案外好き嫌いが分かれるタイプのミュージシャンかも知れません。でも好き嫌いは別としてジャズを語り、ジャズを聴き、ジャズを楽しむ上でこの2人を避けて通る?ことは、モグリていうか、中々困難かと思います。
 そこで皆さん、ものは試し?御都合の宜しい方は、取り敢えずは会場にお出でになられて一つ「首実検ならぬ耳実験」をなされては如何でしょうか?
 恐らく御常連さんは通常であれば、何の苦もなく?お楽しみ戴けるかと思います・・・
 がっ!正直、今回の目玉の一つである(もう一個の目玉は?そんなこと、どうでもよいの)「ジョン・コルトレーンのインプレッション」のやや?&相当?過激な14分40秒に耐えられるかなってちょっと楽しく苦慮しているところです?
 過去22回開催してきた中で最も激烈で興奮&疲労するかも知れないインプレッション、果たして吉と出るか、狂と出るか!(大袈裟!)どうぞそれなりの御期待と御覚悟と御不安を抱きながら軽い足取りでお運び戴ければとマスター共々首を長くしてお待ちしております。
 勿論、他の曲も選りすぐりの名演奏&名唱だらけのテンコ盛り。絶対退屈無し完璧保障。では会場でお会いしましょう。
http://akitajazzrecordmania.blog.fc2.com/
プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR