今日の一盤(7186番エタ・ジョーンズ)

P6150871.jpg
当店オープン以来、一番ターンテーブルに乗ったレコードになると思う。
声質、声量、フィーリング、そして物悲しく歌唱するオリジナリティー、大物歌手なのであるが、本場と違い日本では知名度が低い。バックにフランク・ウェス、リチャード・ワイアンズ、ロイヘインズ他、ジャズマンに囲まれ、ソウルフルにメランコリックに歌唱する。
本日のワールドカップ、日本は落とした。後半相手にドロクバというスーパーなスターが登場したら、空気が変わった。空気を支配された。スーパーには空気を支配する力がある。
彼女にもその力がある。当店の孝行娘である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 マスター、毎度おおきに! 期待のワールド・カップ日本代表、第一戦落して僕、持病が悪化したよ。いつかもオーストリア戦で先取得点しながらバタバタと3点も献上、惨敗した嫌な経緯を忠実に再現。「全く懲りないサムライ達」だなぁと文字通りブルーになったよ・・・
 ここだけの話、鬱憤晴らしにコルトレーン(インパルスライブ盤3枚)がんがん鳴らしたけど、どうにも腹の虫が治まらん!

 でも画像をみて随分気が晴れたかなって思う。(時間があれば後でこみっと聴こうかな?)
 
 僕が最初に買ったエタ・ジョーンズのレコードがこれ。独自のこぶし&適度なシャウト&常時風邪気味?の可愛いヴォイスEtc・・実に素晴らしい。このエタに味をしめ、色々買ってみたが幸か不幸か?何れもこれには遠く及ばない。
 一番最初に一番出来の良い奴を手にしてしまったらしい。繰り返すけど、これ実際タイプなアルバム。例の「オール・ザ・ウエイ」なんか、もう堪らんねえ・・・しつこいねぇ・・・
 ところで「ジェーン・モーガン(Kapp)」の「オール・ザ・ウエイ」是非聴いてみたのですが何とかなりませんかねぇ・・・

Re: No title

>>  ところで「ジェーン・モーガン(Kapp)」の「オール・ザ・ウエイ」是非聴いてみたのですが何とかなりませんかねぇ・・・
残念!僕も聞きたーーーい。
プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR