今日の一盤(7173番シャーリー・スコット)

P5270844.jpg
4枚目のシャーリー・スコットだ。売れたんだろうか?だろうね?やっぱ、古今東西、女子には弱い。
正直、彼女にときめいた事は無い。かなり好意的な感性で向かっても、別に琴線には触れない。
彼女には申し訳ないが、このアルバムはトリオであって、スタンダードとか軽いブルース調の曲を、真剣に効かないで、流すように、何となく聞く事でよろしいと思う。
てな感じでB面1曲目の「モーニン」を何となく聴く。例のアートブレーキーの「モーニン」は58年10月録音。今日のは59年12月、つまり1年後である。なかなか先見の目がある、著作権なんか問題無かったのだろうか?
当店の看板曲であるからにして、鼻の下を長くして聞くと、まんざらでもない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR