今日の一盤(7118番アフターアワーズ)

P3200747.jpg
画像をご覧ください、夜の大都会、良い写真ですね~ジャケットデザインREID MILESという人で、プレステッジでも度々紹介しておりますが、ブルーノートの「クールストラッテン」もこの方です。
アフターアワーズのジャムセッションでしょう。このアルバムも虎の巻で金子さんが絶品な評を呈しております。

フランクウウェスの渋いテナーサックス、枯れた音色がかっこいいサドジョーンズのコルネット、ケニーバレルの歌うギターという哀愁漂う夜のジャズアルバム。土の香りとネオンが交錯した不思議な印象、プレステッジの良いとこ取りであり、マルウオルドロンの監督ぶりも全編で光っている。ジャズといえば・・・と想像するとおりの内容、お酒とタバコが似合う大人のジャズである。
こう言われたんじゃ、やっぱり、なーーーーもいえねーーー
金子さんを信じて、殿堂入り(名盤扱い)させようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR