還暦の衝撃

還暦の衝撃
明日は還暦のセレモニーがありまして臨時休業させてもらいます。
宜しくお願いします。
昨夜、衝撃的な体験をいたしました。
秋田市にスーパーなJAZZファンが数人おられる事は存じておりましたが、そのお1人が先月モーニンにいらして頂き、今度自分宅に来られたしとのお誘いをうけまして、お邪魔したわけです。
jazzを聞いて50年以上、レコードのコレクション、資料、申し分の無いスーパーな世界でした。jazzにまつわる興味深いお話をたっぷり聞かせてもらいましたが、アンビリーバブルな事実を1つだけ紹介します。

なんと、オーデオですが充電電池が電源なのです。アンプの上の白い小さなボックスに単三電池が入っております。20時間鳴らせるそうです。そしてその音が、超グレートなのだ!
この世界は初めて体験しました。
世の中は奥が深い!秋田にこんな世界があるなんて、うれしく思いました。捨てたもんじゃないぞ秋田も。
プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR