著作権が悩ましいわ

PB248773.jpg
昨晩の続きです。マイルスやらミンガスやらエバンスやら新しめのモダンJAZZを一人鑑賞していて、夜も10時を過ぎた、嵐の様な日は誰も来ないんだ、そろそろ看板をしまおうかと思っていた所、突然ドアが開き、そこに現れたのは故郷の旧友。メディア産業の人だ。日頃著作と格闘している。その彼が地元テレビ関係者を引き連れて登場した。

僕は、いつものように古いデキシーやらサッチモやらビリーホリデーを鳴らしてやった。SPも聞かせた。もちろん著作権はとうに切れている。

お客さんは、かなり酒ボルテージが上がっている。今夜の締めの酒らしい。グラスのビールがはかどらない。そろそろお帰りの頃合いかな?そんな空気が満ちていた所、旧友がもっと色気のある所を聞きたいという。成程、さもありなん、カビが入っている様な空気だけでは気の毒だなー。そこで最後だからと言って、これからはオーダー無しで頼むよといって掛けたアルバムが画像のパリシア・パリスなのでした。
故郷に向かいて言う事なし・・・ウシシ。
プロフィール

ジャズカフェモーニン

Author:ジャズカフェモーニン
ジャズカフェ『モーニンのブログ』へようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報その2
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
訪問者
QRコード
QR